うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

成金コーデと名づける

出かけた先でたま~に見かけるんだけど、わりと若い子で全身ブランドづくしの人のコーデがなんというか、見ていてとても気恥ずかしい。

偏見は少ないタイプとは思うけど、なんとなくアジア系に多い。

別にブランドづくしがダメというわけではないのだけど、アウターが「それ」とわかるモノグラム柄、ボトムスも「それ」とわかるモノグラム柄、持っているバッグも「それ」とわかるロゴ入り。

スーパーの中に入っても外さないグラサン(フレームあたりにゴールドの「それ」とわかるモチーフ付き)。

靴もやっぱりモノグラム柄だったりして。

スカーフも・・・と言い出したらキリがないんですが、冗談でなく何回かこういう人を見かけました。

全部別の人です(人種も違う)。

しかも「それ」のブランドは全部違ってたりするんですよね。

カラーの組み合わせもイマイチ統一感がないし、適当にあるものを着ました、というわりには気張った感じが見えてきたりして、ちょっと気恥ずかしい。

もともとロゴがバーン!みたいなのが苦手なので余計そう思うのかも。

そこまで観察するお前がおかしいと言われるかもわからないけど、イヤでも目につきますよw

悪目立ちしてるんだから。

何事もやりすぎは禁物なのねと思いました。