うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

今度はシミュレーション三国志

オタク趣味全開の記事でスミマセン!!

無双もやってるけど、久々にシミュレーションの三国志11も遊びたくなって起動しました(;^ω^) 

随分前に遊んだファイルをロードしたところ必死の防衛戦の途中だったw 

多分めんどくなって前回やめたんだと思われ(;^ω^)

 

これは全君主が同時に存在するIFシナリオで、へたれな私は難易度低めの曹操軍でスタート。 

しかしとりあえず領土を拡大したら即北から南から攻められておりましてww

北からは司馬イ軍がしつこく洛陽から延々とおかわりで君主自ら攻めてきてウザいww 南は孔チュウ軍が単騎でポツリポツリと攻めてきて鬱陶しいw こっちは雑魚ばっかなので余裕なんだけど、司馬イ軍は厄介なのがいるのでほんとウザい。

f:id:himemesabi:20140117022124j:plain

 

とりあえず始まりの地である許ショウからすぐ南の空白地である新野を制圧すると、劉備軍にすぐ目をつけられこちらも延々とww 開発が進まないから金がない。 ジリ貧('A`) しかし同盟や停戦はしない主義なので断固戦いますww

f:id:himemesabi:20140117022205j:plain

こんな感じで大体プレイするときは曹操軍ですw

なによりも曹操様が大好きなので・・・w

このチートな能力値。 素敵~ww マジで結婚したい(バカw)

f:id:himemesabi:20140117024114p:plain