うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

Tuber

この前どこかで読んだのですが「Youtuber」という言葉があるそうで、定義としては「Youtubeに投稿したビデオに載せた広告収入で生活している人」的なものだそうで。

実はこの「Youtuber」という言葉には聞き覚えがありまして、以前日本にいたときに同僚たちと「Youtube見てると時間忘れるよね~ww」という話がありつつ、「もう完全に私Youtuberだわ。 マジやばい。」とw

そしてそれを短縮形にして「Tuber」という風にしまして、「昨日完全にTuber状態で気づいたら5時間経ってたわww」と、こういう感じに使っていましたw

定義は全く違いますが、ふと見つけた懐かしい言葉に少しホームシックを覚えました。

深夜のファミレスで仕事帰りに同僚とこんなくだらん話して盛り上がってたなと思い返すと、今もまだ皆頑張ってるのかな~とか考えたり。

アメリカに来なければ私も仕事を辞めてなかったと思うので、久しぶりに昔の職場を訪れてどうなってるのかとか見てみたいな~なんて思うことがあります。

でも多分色々変わってるんだろうなぁ。