うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

休暇の魅力

旦那の学生時代のクラスメイトが現在カナダで働いているのですが、昨日突然「うちのオフィスで働かないか」と持ちかけてきたそうです。

突然のことでビックリ!という感じですが、まずはお給料含めてどんな条件なのかってのが気になるじゃないですか。

結局年俸の具体的な提示もないし、詳しい条件はまだまだ謎のままなので、どこまで本気の話かわかりませんけども・・・カナダは医療費が安い!(国民健康保険的なシステムなので)という点と、有給休暇が5週間分あるらしいんですね。

今働いているところはMAXで2週間半です。 

旦那はまずその5週間の休暇に惹かれたらしいですよw

5週間もあったら本当にのんびり日本に行けるし私も嬉しいんですけどもね~。

続報を待つ!!という感じですねww