うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

大航海時代V

現在ハマリ中~♪の大航海時代V

コーエーの海洋冒険シミュレーションRPGです。 

以前はPC版が出てましたがこちらはブラウザ版ですね。 

f:id:himemesabi:20140526003750j:plain

色々な航海士を仲間にしていき海賊と戦ったり交易して大儲けしたり、新しい都市や遺跡をを発見したりとロマンに満ちたゲームでワクワクです♪

なかなかいい船をゲットするのが難しいのですが、戦力底上げのため地道に航海士を育ててます(^ω^)

現在クック船長を筆頭にしてバルト海を中心に海賊狩りしてお金稼いでます♪

現在の編成はこんな感じになってます↓

クック船長。 移動の時の行動力が節約できて頼りになります(^ω^)

f:id:himemesabi:20140529235423p:plain

交易担当のアルヴェロ。 この人のスキルのおかげで通常より交易アイテムが高く売れることがあって本当に助かる!

f:id:himemesabi:20140529235719p:plain

あとこのいかにもな荒くれ者が戦闘担当のアイディンw かなり育てたので現在連勝街道まっしぐらw

f:id:himemesabi:20140529235919p:plain

これはWikiで有志の人が作った地図なんですが、これを参考に航海に出てますけどまだまだ発見できていない都市多数ありw

f:id:himemesabi:20140529235239j:plain

現在シムズが低空飛行中なので、こっちで遊ぶ時間が増えてる(;´∀`)