うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

プラネタリウムへ

昨日はプラネタリウムへ行ってきました♪

冬は寒すぎてどこにも行く気がしないけど、6月以降は貴重な日光を浴びる気分で出かけたくなります(^ω^)

昨日はまた清清しいほどの青空だったんですよね~(^ω^) 

駅を降りて歩いていくときに横に見えるミシガン湖と白いヨットの群れが「夏!」って感じ♪

f:id:himemesabi:20140707025756j:plain
しかし駅からかなりの距離を歩くため到着時にはHPゼロ状態ww 
しかも気温もグングン上がり日光もさらに強くなって顔がヒリヒリしてきたしww
ちなみにこちらがAdler Planetariumです。 
かなり古めかしい外観だったのですが、旦那曰く全米イチ古いプラネタリウムだとか。 ホントなのか?w
f:id:himemesabi:20140707025810j:plain
しかし入場料とは別でいわゆる「プラネタリウムのショー」を見るには別料金がかかるんですね~ww
知らなかった(;^ω^)
ただシカゴ市内在住だと割引してもらえるのでありがたかったですw
さらに!「Bank of Americaのカードを出せばもっと割引できますよ~」と言われて、旦那が「マジで?!」と喜んだのも束の間・・・うちメインの銀行は別なのでカード持ってきてなかったヽ(・ω・)/ズコー
まぁ仕方ないねww
ショー自体はまぁ綺麗だったけど、思ったよりもつまらなかったかな~(;^ω^)
私が子供の時のような純真さを失ってしまったからなのかはわかりませんがw
でも宇宙ってほんとロマンがありますよね~♪
ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた画像とか見てると本当に飽きない。
神秘的すぎて哲学にも似たような出口の見えない疑問がいっぱい湧いてきますよねw
ちなみに帰りはまたすっごい距離歩いたので帰宅後はほぼ死亡でしたww