うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

銀座祭

本日は「銀座祭」というお祭に行ってきました。

Midwest Buddhist Templeというお寺で毎年開催されているJapanese Fairです。

浄土真宗のお寺だそうです。

本堂にも入らせていただいたんですが、おもしろかったのは教会みたいに長い椅子がずらっと並んでたんですよ。

日本だと正座するから何もないですもんねw

笑ったのがお線香を焚いている香炉から煙が出ているのを遠目から見たうちの旦那は「スープ?」って言ったことですww

煙が湯気に見えたのかスープを作っていると思ったらしい(;^ω^)

 外には屋台がずらり。

着物だとか日本風の絵画が売られていたりしましたが、それほど大規模な感じじゃなかったな(;^ω^)

うどんとか焼き鳥っぽい食べ物屋さんのブースもあったけど、何も買いませんでした~ww

ものすごい人だったので(;^ω^)

 ちなみに屋台がこんな感じでしたよ↓

f:id:himemesabi:20140811042053j:plain
f:id:himemesabi:20140811042110j:plain
お寺の中でも生け花の展示とか盆栽の展示とかありました。
f:id:himemesabi:20140811042126j:plain
f:id:himemesabi:20140811042150j:plain
水墨画風の絵が売られていたり・・・でも作者は日本の方ではなかったw 
f:id:himemesabi:20140811042211j:plain
お食事コーナーが大混雑だったので食事は近くの日本食レストラン「shiso」で。
実はこの近辺に以前住んでいたんですが結構気に入っていたレストランなんですよね(^ω^)
今回久々に来れて嬉しかったです♪
私は本日のお勧めの創作寿司。 
中にカボチャの天ぷら、かんぴょう、大根などが入ってて上にサーモンが乗ってます(^ω^)
美味しかった~!
f:id:himemesabi:20140811042227j:plain
旦那はスパイシー焼きうどん。 味見させてもらったら本当にすっごいスパイシーだった(;^ω^)
f:id:himemesabi:20140811042243j:plain
おなか一杯になりまして幸せな気持ちで帰ってきました。
夜になるまでお祭にいたら盆踊りが見れたんですけどね。
ちょっとその時間までいるのは無理でしたw