うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

クレカ情報が盗まれた!!

今日の昼過ぎ、いきなり旦那から電話がかかってきて「今どこにいる?」と聞かれました。

声のトーンがなんか違ったのでちょっと心配になったのですが、普通に家にいると答えたところ、なんと私のクレカの情報が何者かに盗まれ勝手に使われたという内容を伝えてきました(;´Д`)

銀行から確認の電話があったらしく(多分高額の商品でも買われたのだと推察)、詳細はまだ私は知らされてないのですが、多分シカゴのどこかで使われた形跡があったので私が使ったかどうか確認するために旦那は電話してきたんだと思います。

しかし一体どこで盗まれたのか?!

私のクレカはネットでは使っていないので・・・そうなると私が実際に出かけて支払いを行ったお店でやられたのか、バッグに入っていても情報を盗むことができる機械が巷にはあると聞いているのでそれでやられたのか・・・(ーー;)

いずれにせよ怖いですよね~(´;ω;`)

現在カードをとめてもらってますが・・・なんかもう怖くてこれからは現金でしか支払えないなと思い始めています('A`)