うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

榊原温泉→伊勢

JAPAN TOUR中、温泉に行ってきました~♪
奥飛騨の方の温泉と迷ったのですが、今回は三重県の榊原温泉へ近鉄で電車の旅(^ω^)

どんどん景色が変わっていく電車の旅、大好きです。
そしてこちらが「榊原温泉口」駅。 のどか~な雰囲気w 降りたのは私たちだけでしたよ(;^ω^)
駅周辺の景色。 なんか旅してる!って気持ちになる風景でしたw
その後旅館の送迎バスに乗り到着後はお出迎えのお茶とお菓子が♪ 久々に日本の旅館ってのを体験するので新鮮でしたw
お部屋はこんな感じで昔ながらの旅館~って感じですよね。 少々古い感じでしたが、トイレはウォシュレット付きだったし頑張りが伺えましたw
そして外には露天風呂~(^ω^) 私には十分な大きさでしたが旦那はかなり身を縮こませないと入れなかったようですww
そして旦那は調子に乗って源泉を使用して作られた地ビールをお買い上げww 一本630円とか・・・一切飲まない私からすると高すぎる気がするんですけどww
お風呂から眺めるお月様。 ちょうどこの日は月食だったらしいです。 後から聞いて知る始末ww
お風呂もとっても気持ちよかったんですが、夕食、朝食とも素晴らしいサービスとボリュームで大満足でしたよ!
そして翌朝はまたまた「榊原温泉口」から伊勢神宮へ。 やはり三重まで行ったらお参りしておかないとってことで(^ω^)
しかしこの日はあいにくの雨でして・・・かなり降ってましたよww 傘なしでは到底歩けないレベルだったので傘をお買い上げ(;´Д`) 思いもよらぬ出費ww
雨の中でも参拝して清々しい気持ちになりました(^ω^)
お昼に名物伊勢うどんを食べ、おみやげに赤福を買って近鉄特急で名古屋へ戻りました♪
やっぱり日本の旅っていいな~(^o^)
時間がもっとあったらよかったんですが・・・。
また次回のお楽しみです(^ω^)