うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

アジアンな食材

昨日はちょっといつもと違うスーパーへ行ってみたんですが、そこには普段行ってるところでは買えないアジアンな食材が売ってたのでいくつか買ってきました~(^ω^)
まず厚揚げ豆腐! これはほんと珍しいので即バスケットに入りましたねw お隣は韓国海苔です。 おにぎりがたまに食べたくなるのですが、それ用に普通の海苔を買おうと思ったらバカみたいに高かったのでこちらの海苔で代用しようかとw 試しに今日のお昼に使ってみたのですがそんなに油っこくなかったし塩辛さも控えめでおいしかったです♪
f:id:himemesabi:20141117052345j:plain
そして大きく「うどん」の文字が書かれたうどんww うどんもたまに食べたくなるんですが、日本のうどんの麺は中々・・・ってことでこちらも試しに買ってみましたw オリエンタル風味という謎のフレイバーと、今回のチキン風味、あとホット&スパイシー風味の三つが売られていたのですがチキン風味が無難かなと思いチョイスw しかしオリエンタル風味が一体どんな感じなのか気になるので試しにそれも買っとけばよかったかなと後で思ったり(;^ω^)
f:id:himemesabi:20141117052400j:plain
それにしても新鮮瀬粉って表示がすごく謎なんですが、これもまた日本では見られない感じで「新鮮」ですねww