うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

謎ラーメン

先日のことですが、よく行くアイリッシュパブの入り口にこんなカードを見つけたのでもらってきました。
新しいメニューだそうですが、どんぶりに入ったこの謎の食べ物は「MISO RAMEN BOWL」というタイトルが付いておりますw
f:id:himemesabi:20141211043337j:plain
しかしこの写真を見ますと、馴染みのある「味噌ラーメン」とは若干見かけが違いますねw
どうも味噌汁の中に麺を入れただけのように見えるんですが(;^ω^) しかもなんかアツアツには見えないしw こちらの方たちは猫舌なのかレストランでMISO SOUPを頼んでもぬるいのが出てくる事が多い気がするので、恐らくこれもぬるいのかなと妄想w
f:id:himemesabi:20141211043350j:plain
そしてちっこい字で書かれている説明を読むと白味噌ベースらしいです。
唐辛子も入ってピリッと辛い味付けなんですかねぇw
横に添えられている赤い謎ソースはレッドチリホットソースとのこと(;^ω^) 
さらに辛くしたい人はこれを使えってことかw
f:id:himemesabi:20141211043407j:plain
非常に興味深いメニューなのですが、注文する勇気はなかったり(;^ω^)
ネタとして一回食べてみるというのもアリかもしれませんが、「本物よりも美味しそうに見える」事が常のメニュー写真でこの有様なので・・・きっと残念なラーメン体験に終わりそうな気がしてなりませんw