うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

お誕生日ディナー

唐突ですが先日また一つ年を取りまして・・・w
私にとっては「またBBA度が上がるのか」と恨めしい気分でもありますが、それでも一応めでたい日ということで旦那がディナーをご馳走してくれました(^o^)
何かな~と思ったら今年は和食!! 嬉しい~(・´з`・)
うちからは若干距離があるけど歩ける範囲内にある「Cocoro」というレストランでした。
よくあるなんちゃって和食レストランではなくスタッフがきちんと日本人のレストランだということで旦那が決めたらしい(^^)
f:id:himemesabi:20141218134536j:plain
メニューも数多くありまして、どれを頼もうか迷ってしまう感じw
ちょこちょこと前菜を頼んでみたんですが、なんと翡翠銀杏があったので即決定w 銀杏好きだけどこっちじゃ滅多に見ないのですぐ吸引されました(;^ω^) うちの旦那も銀杏大好きなんですよねw
f:id:himemesabi:20141218134601j:plain
そしてレンコンのきんぴら♪ 若干しゃっきり感が少なかったけど美味しかった(^o^) なんかホッとしますね~こういう味はw
f:id:himemesabi:20141218134615j:plain
あと旦那の希望でおしんこ盛り合わせなんかも頼みまして、メインは天麩羅盛り合わせ(^ω^) お腹ペコペコで出かけたのでガッツリしたものが食べたくてw なんちゃって和食レストランの天麩羅だと衣がやたら分厚かったりカラッと揚がってなかったりすることが多いですがこちらのはバッチリでおいしかったですよ♪
f:id:himemesabi:20141218134629j:plain
しかし写真で見てもわかるようにボリュームがものすごいので完食はできずww
残りの天麩羅はお持ち帰りしまして本日のお昼ご飯になりましたw
レンジでチンだとどうしても衣が残念な感じになるので200度のオーブンで20分くらい焼いてみたらいい感じにカリッと蘇りまして美味しくいただけましたよ♪
天丼にしてあっという間に完食w
ごちそうさまでした(^ω^)