うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

この冬一番のぼったくり大賞

今年もクリスマスは義実家に拉致られていたわけですが、今年は幼い姪っ子2人がまさに「注目の的」状態で一族全員が振り回されたクリスマスでしたw
かわいいけどありあまるパワーでもうグッタリ(ヽ´ω`)
今回ほんとしょうもない写真ばっかりですが少しだけ撮ったのでアップしてみます。
 
これはまだシカゴにいた時のものですが、旦那が撮影した写真。 地下鉄になんとそりに乗ったサンタが登場!! 電車もきらびやかに装飾されていたそうです。 旦那も乗りたかったみたいですが超満員だったそうで断念ww  
f:id:himemesabi:20141229134355j:plain
そして義実家へと旅立ちまして今年のツリー。 プレゼントはまだこの後追加されましてまさに足の踏み場がないくらいになりましたw 姪っ子2人分がありますのですごかったですよ(;^ω^)
f:id:himemesabi:20141230001058j:plain
そして恒例のクリスマスライト鑑賞ドライブ。 動いている車から撮影するのはホント難しくまともなのが殆どなかったw 今年はやけにスヌーピーやらキティちゃんのライトが多かったなぁ。
f:id:himemesabi:20141229134426j:plain
お次はクリスマスのショッピング(駆け込みで買い足すw)の写真。 またボケちゃってほんと下手くそで申し訳ないのですが本屋さんにて。 ボードゲームコーナーが楽しそうだったので思わず撮りました(^ω^)
f:id:himemesabi:20141230001205j:plain
近くにはこんな楽しそうなコーナーが! 分厚い本みたいになっている「折り紙」。 いいよね~こういうのw 折り紙大好きだし思わず自分用に買おうかと思いましたよ(;^ω^)
f:id:himemesabi:20141230001446j:plain
あと色々手作りできるキットも並んでて左上の「消しゴムを作ろう」みたいなヤツが妙に気になったりw 
f:id:himemesabi:20141230001505j:plain
あとこちらは輸入雑貨屋さんですね。 毎年なんだかんだ言ってここに来てますw
アジアンな食品コーナーを覗いてみると「Katsu Udon Bowl」と書かれたSALEの赤札があって「カツうどん?」となったのですが・・・
f:id:himemesabi:20141230001556j:plain
商品を見たら「かつお」風味のインスタントうどんだったという(;^ω^) 適当だな~やっぱw それにしてもこんなカップうどんで$3とか・・・ぼったくりもいいところだな~w
f:id:himemesabi:20141230001619j:plain
そして違う一角に「Celebrate Janapnese New Year」と書かれたサインがあったのですがここがまた微妙なコーナーに(;^ω^)
f:id:himemesabi:20141230001650j:plain
正月にラムネを飲むと思われてるのだろうかww 適当に販促してるんだろうけど複雑な気持ちに(;^ω^) ちなみにハイチューはすごく人気があるんですよね。 その隣の「もち」は去年知り合いの方にいただいたのですが・・・非常に残念なクォリティでございますw
f:id:himemesabi:20141230001722j:plain
そしてその下に「お~いお茶」を発見しましたが、これまた一本がバカみたいに高いので手に取る前に断念w
f:id:himemesabi:20141230001746j:plain
そして今回のぼったくり大賞はこちらの抹茶味キットカットです!! うちの旦那が抹茶味に今凝ってて見つけてすぐ「こんなんあったよ」と教えたんですが値段を見て目がまさに(  Д ) ゚ ゚ なんとお値段一袋$7.99!! 誰が買うんだって値段ですよww うっかりバスケットに入れそうになってしまったのですが、そっと元の場所に戻しました(;^ω^)
f:id:himemesabi:20141230001809j:plain
 
今年はほんと家の中が混雑しちゃって大変でしたよ(;^ω^)
Lucy(ワンコ)もなんだか戸惑ったりしてて、急にハイパーになったりしてちょっと気の毒だったw
義父はまた料理を張り切り・・・色々作ってくれましたよw
今年はベジタリアンの義妹が来たので「肉!!」と主張する料理がなく助かりました(;^ω^)
クリスマスということで私もたくさんプレゼントをいただきそれはそれで非常に嬉しいのですが、やはり疲れますね~w
一年に一度なのでなんとか我慢できてますww
 
と、なんだか愚痴っぽい感じになってしまいましたが今年ももうすぐ終わりですね。
どうかよいお年をお迎えください(^o^)丿