うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

水漏れ被害

唐突ですがちょっと大変な事がありました(-_-)

愚痴っぽい記事になりますがスミマセンw

それでタイトルの水漏れ被害についてですが、うちのマンションの2階に倉庫がありましてそこに使わないものとかしまってあるんですけど、倉庫と言っても檻みたいな感じの見かけなんですね。

大きな部屋があってドアを開けると薄暗く、そういう檻みたいのがズラーっと並んでまして結構一人で行くのが怖い雰囲気w

それはさておき管理会社からメールがあって建物内で水漏れが発見されて一部の倉庫の中にも漏れてましたとww

檻形式だから漏れが激しかったら思い切り濡れるということですねww

で、メールに被害があるかもしれないという倉庫番号が書かれていてうちで借りている倉庫が思い切り該当していたんですよ('A`)

なので旦那と共に見に行ったんですが、パッと見は酷くはなかったんですけど奥の方にしまってあったうちの旦那のドラムセット(ドラム1個1個ケースに入っている)の一部が水を吸ってしまってまして若干カビていたという状況(ーー;)

あとドラムの一部の金具が水分のせいで錆びてたりしてて、旦那涙目ww

幸い本体(木の部分とヘッド)は無事だったのでまだマシだとは言ってましたが・・・。

今の住まいでは普通のドラムはうるさくて叩けないので電子ドラムを使っており、普通の方のドラムセットはずっと倉庫に入れっぱなしだったんですよね。

水漏れというのは全く想定外でした。

弁償してほしいほどの被害ではないけど、片付けと掃除でエネルギーゲージがまさに真っ赤状態になりましたよww

最近管理会社が変わって色々点検しているようなんですが、前の会社が結構メンテをサボっていたのかな~と思っちゃいますね(;^ω^)

とりあえず水が漏れるような倉庫には物はしまいたくないので解約しようと思ってますw

 

最後に愚痴だけだとアレなんで癒しネコ画像を置いておきますねww

ぬいぐるみをぎゅっとしている猫をぎゅっとしたい!(*´Д`)ハァハァ

f:id:himemesabi:20150401044013g:plain