うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

帰国を機に久々の投稿(;^ω^)

一年以上更新していなかったこの日常ブログですが、JAPAN TOURから戻ったのを機に再開してみましたw
今回は成田経由のユナイテッド航空での旅行でした。
成田への便では前列に誰もいない座席を係りの人が手配してくださったので非常に快適でした。 航空会社の人たちが思った以上に親切にしてくださったので感謝の気持ちでいっぱいです。 
f:id:himemesabi:20160726032633j:plain
 
成田での乗り継ぎ時間が約2時間ほど。 その後乗り継いでセントレアに到着したのが午後8時過ぎでした。 娘はその頃熟睡。 娘がフライトの途中ぐずることが殆どなく予想以上にいい子にしてくれて本当に助かりました(^ω^)
f:id:himemesabi:20160726032656j:plain
 
2週間の滞在は殆ど娘の顔見せで過ぎていきましたが、なんとか時間を作って近場の温泉へ出かけたり国宝の茶室「如庵」に行ったりしました。 暑い日でしたがここは緑が多いため2度ほど気温が低いそうです。 案内の方が流暢な英語で説明してくださってうちの旦那も感心していました。
f:id:himemesabi:20160726032817j:plain
f:id:himemesabi:20160726032939j:plain
 
宿泊先のホテルから見た木曽川です。 夕焼けがとてもキレイでした(^。^) お料理もすごく美味しかった! 魚介が食べられない主人のためにメニューを変えてくださったりサービスも素晴らしく快適な滞在となりました。
f:id:himemesabi:20160726033008j:plain
 
そして実家の猫ですが・・・再会を楽しみにしていたのですがガブちゃん一匹だけとなっていました。 老齢の猫たちが旅立っていき寂しい限りなのですが、それに加えてまだまだ若いひめちゃんが気胸のため再会を前に逝ってしまったのが悲しすぎます。
f:id:himemesabi:20160726032728j:plain
 
最後が寂しい写真となってしまいましたが、今回のJAPAN TOURは久しぶりの日本を堪能することができとても満足です。
ただ日本の暑さはやはりハンパないなと・・・(;^ω^)
出かけるたびに焼かれるような暑さと戦わなくてはいけなかったので、次回はできれば夏は避けたいですw