うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

怖すぎる

最近のあのマレーシア航空の謎の消失事件。

発生して1週間以上経つのに見つからないなんて怖すぎです。

色々な情報が錯綜してて何が真実なのかってのがわからないのが不気味だし、乗客のご家族の気持ちを考えると気の毒で仕方がありません。

もうこんなニュース見たら怖くて飛行機乗りたくなくなりましたよ・・・。

元々飛行機好きじゃないのに。

そういえばずっと以前空港で働いていた頃、中華航空が着陸失敗して多くの方が犠牲になったんです。

その時は勤務時間ではなくて友人とすごしていたのですが、突然地響きと地鳴りがして、その後消防車と救急車が凄い勢いで右往左往。

そして速報で事故の事を聞きゾッとしました。

この事故では同僚のお父様が犠牲になってしまいました。

飛行機の事故は宝くじに当たるより少ないとか聞きますけど、それでも発生する可能性はゼロではないわけで・・・。

さらに何かあったらまず生命の危険がありますからね。

とにかくこちら側で防ぐことができないのが怖いです。

今回の件は事故なのかハイジャックなのか等依然として不明ですけど一刻も早く機体を見つけていただきたいです。