うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボ療法

今朝起きたら鼻づまりな感じと喉が微妙に腫れてて痛い気がしたので、鼻と喉のツボを押してみました。 意外とこのツボ療法が効くんですよ。 鼻のツボは説明が難しいですが、腕の内側、手首から折れ曲がっているところまでを3等分して、折れ曲がりから1/3の…

ゴッ寒シティ 2

現在の気温、完全に冷蔵庫状態w 今日一日ほんと寒かったんですが、また明日も相当寒いようでゲンナリです(´・ω・`) 買い物は延期だな~こりゃww

母から

母からまた荷物。栗ぜんざいセットが入ってました(o^^o)嬉しいな〜♪下の雪の宿は旦那の大好物。あっという間になくなるだろうなw

博物館にて 2

これポリネシアとかメラネシアの太平洋の島々の文化のコーナーの写真なんですが、マスクがおもしろすぎてww なんでみんなこんな漫画みたいなデザインをしてるんだろうww しかしすごい神聖なものらしいので漫画みたいなとか言ったらお叱りを受けそうです…

博物館にて

博物館ではナチスドイツとヒトラーについての展示があり、過激だなとビックリ(・・;)子供には適切ではない描写がありますという注意書きがあったりして、当時の映像なんかもかなり生々しくてこれまたビックリ(・・;)

Field Museum

今日はField Museumへ行ってきました。 よく晴れてましたが気温が低く、空気中の水分が凍って所謂ダイヤモンドダスト状態になっててキラキラとしてましたねww ここはシカゴ市内在住だと割引になるのでたまに行くのですが、博物館大好きなのでかなり歩き回…

巻き込み欲

三国志の他に大好きなシリーズのゲームはなんと言っても「塊魂」。 シリーズ全部やりましたが、一番好きなのは2作目の「みんな大好き塊魂」かな~。 こちらではタイトルが「We Love Katamari」なんですが、やりこみ要素も多くてホントはまった。 コロコロ転…

今度はシミュレーション三国志

オタク趣味全開の記事でスミマセン!! 無双もやってるけど、久々にシミュレーションの三国志11も遊びたくなって起動しました(;^ω^) 随分前に遊んだファイルをロードしたところ必死の防衛戦の途中だったw 多分めんどくなって前回やめたんだと思われ(;^…

こんな三国武将たちにまみれてみたい

しつこく無双モード中(;^ω^) 全武将のイラスト~ww イケメン祭り(一部を除くw)。 女武将たちがまた美人だったりカワイイんだよね。 その乳は反則だろうと言いたい人が何人かいる。

無双モード続行中

まだ無双モードONですw これ↑ググったら出てきた「甘寧(かんねい)」のイラストなんだけど、超色っぽくてカッコいい!って思って一目惚れしちゃったw 呉の武将の中では一番好きなんですよね~(・´з`・) 男臭くて最高!! 以前のシリーズ(私が一番遊んだ…

久々に無双ってみた

旦那がクリスマスのプレゼントでもらった「真・三国無双7(こちらではDynasty Warriors 8)」。 しかし旦那は遊ばず私が遊んでますw 無双は5で「もういいかな」と思って遊んでなかったんだけど、久々に遊んだらなんかこんなキャラまで無双にいる!とわかり…

ダサいし!

最近Youtubeばっかり見ててやばい。 久々に総統閣下の空耳動画見て爆笑w 「おっぱいぷるーんぷるん」「ダサいし!」ww 総統閣下シリーズ、大好きですww

健康診断

今日は普段の治療とは別で健康診断に行ってきました~('A`) 体重が増えてた・・・(>_<) 正月太りでしょうかねww 一応血圧は正常だって言われて一安心。 あとは血液検査と尿検査の結果待ち。 そして恐怖のマンモグラムは後日改めて行ってきますorz ものすご…

和菓子の顔した変なお菓子

これ、義実家に行った時にホームパーティーがあって、そのゲストの方から頂いた大福っぽいお菓子なんですが…和菓子的な見かけですがMade in Taiwanですwしかし味が…_| ̄|○残念ながらただ甘いだけで非常〜に美味しくないwですがいただき物なので有難く一個…

頭いた〜い(>_<)

今日は検査があったので、朝から病院へ行ってきました。そして帰ったらすごい頭痛(~_~;)薬飲んでもあんまり効果ナシ。風邪かな〜(>_<)やっぱりここ数日の寒さにやられたかな?(´・_・`)

ゴッ寒シティ

日本でもニュースになってるっぽいですが、今朝の気温がコレwちょ〜寒い>_<この超低温で旦那は仕事休みになりましたwここまで下がると雪は降らず、ただ凍てつく感じ。ヒーターをガンガンやっても外気の冷たさがなんとなく感じられる。明日は多少マシになる…

義妹から

義妹からギフト。 BIRCHBOXというサイトからのお楽しみボックスなんですが、こういうコスメのサンプル4,5点の詰め合わせが3ヶ月届くというおもしろいプレゼント♪ 義妹は毎年結構変わったプレゼントをくれるんですが、これはかなり新鮮でした。 金色のラメ…

動物園にて

Naples動物園での写真色々。アニマルショーは芸をやらせるとかじゃなく、わりと生物学的な話が多くてへぇ〜となりました。面白かったです。キリンに餌をあげるのもやってみましたが、キリンの舌って紫色ですっごく長いんですねwメロ〜ンと指先を舐められたあ…

乗り物博物館にて

フロリダNaplesの乗り物博物館での写真色々。私は全然興味ないんだけど旦那が行きたいということでwしかし駐車場に入るなり目に入った戦車。これも乗り物かといきなりビックリしました^^;

Happy new year!

Happy new year!こちらもようやく2014年に突入しました☆現在近くの湖では花火がドーンドーンと打ち上げられていますが、寒過ぎるので見に行きませんw取り急ぎこちらで新年のご挨拶をさせていただこうということで…新年あけましておめでとうございます\(^o^)…