うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

アルメニア料理

7月4日は独立記念日ということで祝日。

旦那も仕事が休み、そして土日と続くので3連休ww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・(´・ω・`)・・・

 

そして朝から祝日気分で出かけたのですが、ランチはSayat Novaという近所のアルメニア料理屋さんへ行ってきました。

店内がすごく落ち着いていて素敵だった! 照明がまた綺麗だし。

f:id:himemesabi:20140705114856j:plain
しかしラム肉とかの肉料理が多いので正直頼めるものが限られてしまいました(;^ω^)
なので私はこの「Vegetable Kebab」を頼んだのですが・・・豪快すぎww 
f:id:himemesabi:20140705114914j:plain
野菜とキノコを串に刺してグリルしただけやろ!って感じに見えますが、下味が絶妙についてて美味しかったです♪ 
端っこに刺さってるマッシュルームがこれまた風味豊かで美味。 
私キノコ好きなんですよねww 
下にピラフが敷いてあるのですが、これがまたいい感じにバターの風味がついててバクバク食べてしまいました(;^ω^)
ちなみに旦那はこれ↓ Combinationっていうやつです。
f:id:himemesabi:20140705114931j:plain
色々乗っかっててとてもそそられたんですが、実はトマトの下に肉詰めナスがありまして、これがやはりラム肉だったそうなので頼まなくて正解でしたww
こんな感じで今日は一日お祭り気分なのですが、メインは夜の花火ですね。
近くに「Navy Pier」という場所があってここで盛大に打ち上げられます。
すごい人で混みあいます(;^ω^)
人ごみは超苦手なんですが、とりあえず出かけることに・・・。
また写真載せれたら載せたいと思います。