うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

明治村

またまたJAPAN TOUR中の写真ですw
今回は電車とバスを乗り継いで「明治村」へ行った時のものです(^ω^)
以前のJAPAN TOURでも必ず行っているお気に入りの場所です。
 
名鉄の犬山駅からバスが出ているので便利ですね~。 ガラガラですが乗っているのは見事におばちゃんばっかだったww たぶん車で行く人の方が多いと思う。 それにしてもおばちゃんのおしゃべりパワーがハンパない(;^ω^) 車内がうるせーのなんのw
f:id:himemesabi:20141028012235j:plain
入園後すぐの記念撮影スポットと思われる場所w バスで同乗してきたおばちゃん達があとで並んで写真撮ってたww
f:id:himemesabi:20141028020240j:plain
結構広いので園内ではこういう巡回バスが走っております。
f:id:himemesabi:20141028012256j:plain
が、この日は台風一過でかなりお天気がよく歩こうということで歩いて散策しましたよ(^ω^)
f:id:himemesabi:20141028012311j:plain
f:id:himemesabi:20141028012334j:plain
こちらは名電1号という記念すべき電車の内部。 鉄オタではないので特にワクワクすることもないのですが、木のいい感じのテカリが気に入って撮ってしまった。 どこかの爺ちゃん勝手に映しちゃってごめんww
f:id:himemesabi:20141028012358j:plain
園内には洋館が結構あって調度品もたくさん展示されてます。 運がいいとボランティアの人が色々説明してくれるようです。
f:id:himemesabi:20141028012422j:plain
f:id:himemesabi:20141028012452j:plain
ちなみにこちらがお昼ご飯。 ナスの味噌田楽なべ定食ってのを頼んでみました(^ω^) 味噌大好き! 名古屋人なんでww 美味しかったですよ~♪
f:id:himemesabi:20141028012525j:plain
こちらは北里研究所という建物内での旦那ww 北里柴三郎先生の助手になりきってみよう!と白衣が用意されており記念撮影を勝手に撮っていいってことだったんでうちの旦那がなりきりポーズwwf:id:himemesabi:20141028122845j:plain
 あと写真は撮ってないですが、明治天皇夫妻が旅の際に使った御料列車というのが展示されておりまして、ボランティアの爺ちゃんが英語でニコニコと車内を案内して説明してくれましたよw
ボランティアの爺ちゃん、生き生きしててかわいかったな~(^ω^)
 
旦那がこの明治村の大ファンなんですが(年間パスポートまで買おうとしてたんだが、今度いつ来るのかわからないくせにww)、重要文化財も多数あるこの明治村の維持費はかなり大変だろうと言い出し、帰り際に小額ですが寄付をして来ました。
そしてピンバッジをもらいましたww
明治村はかなり広いのでほんと一日ずっと遊べますよ~!
おかげで帰りは足が痛くなりましたww