うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

Irish Potatoes

旦那が週末フィラデルフィアに住む幼馴染の家に遊びに行ったんですが、珍しく気を利かせてお土産を買ってきてくれましたw

それがこちら↓ タイトルがIrish Potatoesなのに「Chocolate House」の文字が??

f:id:himemesabi:20150315052031j:plain
早速開けてみるとお団子的な茶色のお菓子がゴロゴロw
f:id:himemesabi:20150315052046j:plain
取り出してみた↓
f:id:himemesabi:20150315052105j:plain
不揃いな形のトリュフ的なチョコレートって感じに見えますが、まぶされているのはココアパウダーではなくシナモンっぽいです。
f:id:himemesabi:20150315052120j:plain
その後早速食べてみましたが、シナモンの風味とココナッツの風味がいいバランスでめちゃくちゃ美味しかったです(^o^)
しかしかなり甘いので私は1個で十分満足ですが、うちの旦那は一気に3つ行ってましたよww
私へのお土産だと思っていたんですけど(;^ω^)
 
ちなみに中はココナッツ風味のクリームでやわらかく、色もこのように白いんですよ。(写真はこちらから拝借w)

f:id:himemesabi:20150315052723j:plain

名前にIrish Potatoesとありますが、由来はアイルランドでもないし原材料にポテトも使用されていないという説明が(;^ω^)

フィラデルフィアでは昔から食べられてるお菓子みたいですけどw

f:id:himemesabi:20150315052742j:plain

販売期間がIrishの名前にちなんでSt.Patrick's Dayまでとのことで結構レアなお菓子だったんですね~w

手ごろなサイズでかなり美味しかったから今度日本に帰るときのお土産でもいいじゃんって話してたけど無理っぽいな(;^ω^)

しかもシカゴと全然関係ないしww