うらひめめ

ひめめの戯言、独り言。 シムズ以外。

JAPAN TOURで買ったちょっとしたモノ

今回はJAPAN TOURで買った細々したモノのご紹介ですw
やたらお店で見かけたジバニャンというキャラが気になったので、なんとなく折り紙を買ってみたww 個人的に折り紙大好きなもんで(;^ω^) クリアファイルに入っててお片付けも楽チンということらしいw だけどジバニャンって車に轢かれて地縛霊になってなんちゃらとか知って「なんじゃそら」とか思ってしまった(;^ω^) 妖怪なのか霊なのかどっちやねんw
f:id:himemesabi:20141123045358j:plain
あと猫つながりで猫川柳カレンダーってのも買ってみた。 カレンダーは毎年猫のって決めてるんですよね~(^ω^)

f:id:himemesabi:20141123045636j:plain

そしてなんとジバニャンの折り紙の仕方を紹介されている方を発見!


ジバニャンの折り方( 顔 と 体 )|折り紙でフィギュア

で紹介されておりますが、こんな↓感じのジバニャンが折れるらしい! 今度やってみたいw

f:id:himemesabi:20141124035252j:plain

あとお買い物と言えばフリマにも行ったりしましたよ♪
フリマでゲットしたのは毛糸作家・野呂栄作さんの糸を使った手編みのマフラー(^ω^) 一目ぼれでしたw 現在愛用中ですがかわいくて暖かいです(*´ω`*)
f:id:himemesabi:20141124035534j:plain
フリマも以前に比べるとちょっと感じが違うかな?なんて思ったけど気のせいかな。
掘り出しに出会えたりとかフリマってやっぱり楽しいですよね(^ω^)
あとこれは出かけたついでに見かけた普通の帽子屋さんで買った「arth」のニットキャップ。 色のかわいさとカシミア100%でめっちゃ暖かくて痒くならない!ってのに惚れ込みゲット! ウールのはチクチクしてかゆかゆになるので苦手なんですよね(;^ω^)少々高かったがシカゴの冬で絶賛大活躍中なのでいい投資だった・・・はずw
f:id:himemesabi:20141124035605j:plain